ニュースレター

2015年 12月 21日発行
知覚は投影ということを聞いたことはありますか?

人は様々な情報をキャッチした時に、自分の認識できるものしか

わからない・・・ということです。


数学者が、たくさんの数字の公式を見て、美しい・・・と話しているのを何かの番組で見たことがあります。

私には、何の意味もない数字のどこに美しさがあるのだろう?と不思議に思いました。

このように、人は外界の出来事を認知する時には、自分の中に、それを認識する

過去の記憶や情報に繫げて処理し、それがどのようなものなのか?

心地良いのか?嫌な感じなのか?ということを瞬時にキャッチしているそうです。


目の前に日々起きる出来事に対して・・・

人との関わりの中で、どうしてこの事にここまで嫌な感じを感じたりするのか?とか

感情がざわめくように揺れ動いたり、恐れたり、不安になったりするのか・・・?!


実は、それは無意識からのサインなんです。

過去の未解決の問題を解決して、その中に封印した負の感情を解放して・・・!

今がその時だよ・・・っていうサインなのです。


過去の否定的な解決できなかった出来事、その中で感じた否定的な感情は

ずっと無意識の中にくすぶりながら、時が経て、忘れてしまっても

その否定的な感情だけが、何かのスイッチがオンになった時に無意識の底から

溢れだして、今の自分自身を苦しめたりもします。


ですが、ヒプノセラピーやタイムラインセラピーで無意識に繋がり、

原因となった出来事と、負の感情を切り離すことができると

人は今現在の出来事を冷静に受け止め、そして本来の自分の力を発揮し

それを乗り越えることができるようになるのです。


「過去は否定的な感情を伴わない、ただの情報であるべきだ。」とABNLP会長の

タッド・ジェィムズは著書「NLPタイムライン・セラピー」の中で言っています。


私は、どのような否定的な過去の出来事からも、

もう一度、そのネガティブな感情と結びついた過去の出来事へアクセスして、

その過去の出来事から、未来に向けての新たな学びを得る事で、

人は過去の亡霊から解放され、自由になれるのだと思います。


そして過去から学ぶことで、私たちは未来へと、希望を紡いでいくことができるのです。

あなた自身が望めば・・・そして無意識への旅に出る決意をするならば・・・
 

 



〒693-0063
島根県出雲市大塚町770-1

℡080-3056-9530

*お電話での予約は9時~18時まで受付いたします。
 
セッション中は電話でのご予約・お問い合わせは対応しかねます。
お電話でのご予約・お問い合わせは留守番電話にお名前・ご用件のメッセージをお願いたします。
メッセージのない電話に対しては対応をいたしかねます。
 
ご予約希望の方は、問い合わせメールにてご連絡ください。
 
ご予約以外のいかなる営業の電話はお断りいたします。
 
 
    催眠療法スクール(男性可)

 

 

ヒプノセラピー瞑想誘導お試し

 
【営業時間】月・火・水・木・土
午前10:00~12:00
午後14:00~18:00

日曜 午前

【休日】金曜

完全予約制

 

初期費用0円簡単ホームページ製作はこちら

 

クリアライト・ヒプノセラピースクール